障がい者支援サービス いっぽ

ブログ BLOG

神戸税関見学レク①班

9月某日。

 

 

z17

社会見学レクリエーションが執り行われました~

人数の関係で1班2班と日にちをずらしました。

1班は利用者さん4人、りなさん、まりこ、実習生さん2人の計8人です。

バスに揺られたのち、陸橋をてくてく。

 

 

z1

なかよしさんのうしろ姿を撮影するりなさん、を撮影。

 

 

z2

あっというまに目的地の神戸税関です。

 

 

z3

予習してたときから気になってたマスコットキャラクターのカスタム君が早速いましたー。

 

 

z6

入口で検温突破したら職員の方が説明してくれます。

 

 

z5

ホールの天井格好よかった。

 

 

z7

きゃーーカスタム君(180cm)

 

 

z16

別室に通されて、税関の歴史やお仕事内容などについての映像を見ました。

 

 

z8

ここからは輸入禁止されているものの実例を見ていきますよ~

ワシントン条約違反のためライオンの剥製もNGです。

さわりたーーい

 

 

z9

密輸薬物ゾーンでふむふむ

 

 

z15

偽ブランドゾーンでふむふむ

 

 

z10

輸入禁止動物加工品ゾーンでふむふむ

 

 

z11

密輸あかんで~ゆうてます。

 

 

z12

あらやだ我らのカスタム君スタンプラリー発見👀

 

 

z13

わたしもぺったん、りなさんもぺったん。

 

 

z14

うしろを振り向けば数々のカスタム君・・・

 

さてページ数の都合上かなり端折りましたが、要所はこんなかんじでしたー。

みんなでしっかり勉強してきましたよ。

要所以外気になるみなさんはぜひ、

 

 

z20

GO GO 税関!!🐈

 

 

M

++++++++++++++++++++++++++++++++

いっぽのInstagramはこちら☞@ippo_kobe

気軽にフォローしてください♡

2020/09/23

CATEGORY:いっぽレクリエーション

一覧にもどる
一覧にもどる

CATEGORY

ARCHIVE

いっぽの公式Instagram

フォローする

障がい者福祉サービス
いっぽ

就労継続支援B型
事業所番号 2815101288

TEL 078-272-5558
FAX 078-272-5559

 078-272-5558へ電話をかける
FAX 078-272-5559

info@ippo-kobe.com

〒651-0096
兵庫県神戸市中央区
雲井通2丁目4-13

神戸市バス(雲井通・旭通3)・阪神バス(新生田川)→各停留所から徒歩5分
地下鉄・阪神・阪急三宮駅・JR 三ノ宮駅 各駅から徒歩10分

サークル活動とレクリエーション(参加無料)

英会話サークルなど、不定期ですが希望者のみで行っています。

サークル活動のご紹介サークル活動のご紹介